忍者ブログ
http://adouma.blog.shinobi.jp/
日々見たこと感じたこと、CGのめいきんぐ(?)など・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 lilly]
[01/24 ショウ]
[01/14 lilly]
[01/10 風柳(ショウ)]
[01/12 lilly]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにゆり(lilly)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええっと。

今日はえらく風の強い一日でした・・・。

天気はよかったのですけど、寒さも相変わらず・・・早く暖かくなればいいなあ・・・。

とまあそれはさておき。

MMDデータものですが、今回はこれです。



えと、メサブギのトリプルレクチ・・・アンプヘッドの鉄板(?)が目を引くルックスでかっこいいですねえ・・・。

前回、前々回と同じ作者さんによるもの・・・例によって質感はShadeで再設定していますです。

メサブギといいますと学生時代、わたしの周囲ではかなり憧れのアンプとして認識されていたように記憶しているのですが、こうやって気軽にいじれるのは3DCGのよいところ、でしょうか(笑)

着々とコレクションが増えて感謝感謝なのです(^^)





PR

今日も寒いですねえ・・・。

天気予報では雲さんマークだったのに細かい雪がぱらぱらと・・・ほんとあてにはならないものです(笑)

んで。

昨日に引き続きMMDデータのいんぽーと・・・。

てなわけで今日の戦果はこれです。



ええっと名機の誉れ高いローランドのJC-120・・・昨日のSGと同じ作者さんによるものです。

質感はShadeで再設定・・・もう少し詰めたいところではありますけど、なかなかいい感じではないかと(^^)

これでアンプ関係の充実がはかれそうですよ、はい。

さてさて。

今日はほんとに寒かったですねえ・・・。
天気予報では雪だるまマークも出てたような気もしましたが。

・・・それはさておきです。

最近ぽざをいじってても絵面が全然浮かびません・・・。

なのでちょっとネタ探しといいますか、いろいろ見て回ってたのですがMMD用で結構楽器が配布されてるんですねえ・・・。

そんなわけでこのMMD用のデータをなんとかShadeまで持ち込めないかといろいろやってまして・・・まあなんとかこんな感じで持ち込めましたですよ。



ええっとヤマハのSG3000・・・ですね。

わたし的にはヤマハのSGといいますとやっぱり哀愁のよーろっぱでだんすしすたーだんすなイメージですか。
このデータもちょっと改造すれば仏陀モデルにできそうな気がするです・・・ええ、ほんとに気がするだけですが(^^;)

このギターをいただいてきたところでは他にもいろいろなギター&ベースがありましたが、個人的にはアンプの品揃えが結構充実しているのが嬉しいです(^^)

まあぼちぼちインポートしていくですよ、はい。




さてさて。

相変わらず寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょか???
体調管理には気をつけたい今日この頃ではありますが。

てなわけで(?)枡久田さんが新作ギターをリリースされましたのでいただいてきました〜。




ええっと今回はギブソンのレスポール・カスタムライト・・・80年代後半にほんの一時期生産されていたモデルらしいのですけど、こんなのがあるなんて全然知りませんでしたよ、はい(^^;)

大きな特徴としてはレスポールらしからぬ驚きの薄さとコンター加工でしょうか・・・見た目だけでも通常のレスポールに比べて弾きやすそうな感じですねえ・・・。

んで画像の一番左はいつものようにShadeに取り込んでそのままレンダしたもの・・・真ん中のみっつについてはピンクがデフォで残りはMATポーズのものを再現・・・してみたつもり、ですはい(^^;)

メタリックピンクの質感はちょっと・・・ですね(あせ)

一番右はなんとなく思いつき・・・金属パーツをブラックパーツにしてピックアップカバーとピックガードを外してたのですけど・・・なんとなく微妙なチープ感がするようなしないような・・・。

ま、まあそれはさておきとりあえず。

今回も感謝感謝なのです(^^)/




ええっと。

なんだか雪でえらいことになってまして。

辺り一面まっしろけっけ・・・近くのコンビニへ行くのもひと苦労ですよ、はい。

まあ今日は一日引きこもりだったのでよいのですけど、明日の出勤が大変そうですねえ・・・路面凍結に気をつけないとですよ。

まあそれはさておきとりあえず。

宿題にしてましたおっくすぶらっどをちょっとでっち上げてみました。



とりあえず54年スタンダードをベースにしてピックアップとピックガードをスタンダードから、ペグを70年カスタムからそれぞれ移植・位置調整しています。

パーツ移植は割合さっくりとできた・・・かなあ・・・???

んで、一番のキモであるオックスブラッドの色味なのですが・・・難しいですねえ・・・。

写真によってはぱっと見、ただの黒にも見えたりもするんですけど、実際は名前のとおり深い深い赤・・・というか焦げ茶ですか(^^;)

ま、まああくまでオックスブラッド「風」ということで・・・。



てなわけで有名なジャケのポージングで・・・これをやってみたかったですよ(笑)
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ☆おにゆりぶろぐ☆ ] All Rights Reserved.