忍者ブログ
http://adouma.blog.shinobi.jp/
日々見たこと感じたこと、CGのめいきんぐ(?)など・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 lilly]
[01/24 ショウ]
[01/14 lilly]
[01/10 風柳(ショウ)]
[01/12 lilly]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにゆり(lilly)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて。

あっという間に6月になりまして・・・一年で一番嫌な蒸し暑い季節ですよ。

てなわけで、久々にMMDデータねた・・・。



ええっとKORGのRX100・・・という機種とのこと。
わたし的にはRXというとやっぱり連邦軍製の試作も・・・あ、いえなんでもないのですよはい(^^;)

KORGが1984年に発表・・・らしいのですけど、30年近く前ですかあ・・・。
その割にはあまり古さを感じさせないデザインだと思うのですがいかがでしょ???

んでこの機種でないと思うのですけどショルダーキーボードで印象に残ってる映像は86年の軽井沢でのヤン・ハマーさんでしょうか。
ジェフ・ベックやサンタナ、ルカサーさんを向こうに回してのダックウォークがとても素敵に見えましたですよ(笑)

てなわけで今回はアミちゃんがお当番・・・Chibibelに持たせるにはちょっと大きいですかねえ・・・あ、ダックウォークではないので念のため(?)



それはさておき、先日パープルの新譜「Now What?!」が届いたのでさっそく聴いてみたのですけど・・・なかなか良いですねえ。

最初はなんだか地味な印象でいまいち・・・と思ったのですけど聴けば聴くほど味が出てくるですよ。

もちろん二期や三期のような音は望むべくはないのですけど、確かな技術に裏打ちされた熟練のアダルトなロック、という感じです。

特に今回はドン・エイリーが大活躍といいますか、オルガンだけでなくシンセ等を駆使した「らしい」プレイで聞き所の一つとなっていますね。

・・・とまあ今日はこんなところで。
PR

さてさて。

特にネタもなくしばらく放置してましたが、みなさまいかがおすごしでしょか???。

もうすっかり暖かく・・・てか暑いですね、ほんと。
まだ5月なのに27℃超えとかもうなにがなにやら・・・ですよ、ええ。

まあそれはそれとしまして、枡久田さんが新作アイテムをリリースされましたので早速いただいてきましたですよ。



ええとはい、定番アイテムのギタースタンド・・・ですが、全身フル可動の完全変形ですよ完全変形。
いろいろ調整が利くので、ジャズベとかなんかもちゃんと乗せることができるのは嬉しい限りです。

てなわけでうちの子たちのメイン機をそれぞれ乗せてみたですよ。



とまあこんな感じで、今回も感謝感謝なのです(^^)/


今日はほんといいお天気でしたねえ・・・。
暑すぎず寒すぎず、風も穏やかで過ごしやすい一日でした。

それはさておき今回もMMDもの・・・。



ええっとマーチンのエレアコベースですね。

例によってShadeにて質感を再設定してますです。

アコベのプロップというのもなかなか見かけませんねえ・・・ウッドベースは結構あるようなのですけど。
こちらも重宝しそうです(^^)

こういういかにもアコギ然としたルックスのベースというのもわたし的には新鮮な感じがするですよ。

てなわけで今回のお当番はルティちゃんなのです(^^)





さてさて。

昨日はほんと暖かかったですねえ・・・日中はもう暑いくらいでしたが、テレビを見ていると北の方では雪雪雪・・・なんなんでしょか。

んで今日は打って変わって肌寒い一日・・・体調管理には気をつけたい今日この頃なのです、はい。

てなわけで今回もMMDデータもの・・・。




ええっと上段はマーシャルのシルバージュビリー・・・たしかマーシャル25周年で発表されたモデルだったかと・・・うろ覚えですが(^^;)
質感がいまひとつで、単なる白ボディっぽい・・・ですかそうですか。
ぽざのマーシャルといいますとやっぱりMDP製のM100が決定版なのですけど、まあちょっとバリエーションといいますか、そんな感じでコレクションに加えてみたですよ。

んで、下段はフェンダーのホットロッドデラックス・・・元データでは中身が空っぽだったので、12インチスピーカーを前々回のJC120から移植・・・キャビの質感もツィードっぽく。
ぽざのコンボアンプはなかなか見かけないので、これまた重宝しそうでありがたいです(^^)

・・・で。

最近楽器ばかりなのでたまにはぽざ服のほうも。



ええとはい、Red viperさんのA4用ジャージ&体操服ですね。

手動&WW2の合わせ技でなんとかA3に着せられるようにはしてみたのですけど、もう少し調整が必要ですか・・・。

こちらもいつもながらの高品質な仕上がりでほんとに感謝感謝なのです(^^)/






さてさて。

昨日から今日にかけて比較的暖かい感じでしたが、風が強かったのがなんとも・・・。
近所に大きな畑があったりするので、砂埃がひどくててきさすころにー状態だったり・・・まあ今は風も落ち着いたようで一安心、ですよはい。

てなわけで。

枡久田さんが待望の新作をリリースされましたのでさっそくいただいてきました(^^)




ええっとギブソンのブルースホークというギターですね。

かなりマイナーなギターということでわたしもよく知らなかったりなのですが(^^;)

レスポールよりもコンパクトなボディにセミホローということで、かなり軽くて弾きやすそうなイメージなのですけど、ネックがなぜかロングスケール・・・フェンダー系からの持ち替えはスムースにいきそうですか。

んで、上の画像の一番左がShadeに取り込んだデフォ状態、他はそれぞれShadeで質感を再設定したもの・・・真ん中三つはそれぞれMATポーズのカラーを再現したもので、一番右は・・・まあなんとなく、です(^^;)

てなわけで今回はブルックさんに試奏してもらいました。



イメージとしてはクリーントーンでひたすらぶるーじーに・・・でしょか・・・???

今回も感謝感謝なのです(^^)/


忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ☆おにゆりぶろぐ☆ ] All Rights Reserved.