忍者ブログ
http://adouma.blog.shinobi.jp/
日々見たこと感じたこと、CGのめいきんぐ(?)など・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 lilly]
[01/24 ショウ]
[01/14 lilly]
[01/10 風柳(ショウ)]
[01/12 lilly]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにゆり(lilly)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええとはい。

だんだんと暖かくなってきましたねえ・・・。
でもまた急に寒くなったりするのでまだまだ気は許せませんですか。

てなわけで、今回はこちら・・・。



こちらでいただいてきましたアコーディオンです。
前回のローズと違ってちゃんとしたPoser用小道具・・・しかもちゃんと伸び縮みができる優れもの。
こういうの、ずっと探してたのでほんと嬉しい限りですよ。

わたし的にはアコーディオンの音を聞くとヨーロッパ、さらにいえばおフランスのパリなんかを連想してしまうのですが・・・。

まあそれはさておき先日れんだろのぎゃらりーに投稿したのをこちらでも・・・。



とまあこんなところで。
PR

ええっとはい。

ほぼ半年近く放置してましたが・・・まあとりあえずは久々に更新してみますですよ。



こちらでいただいてきましたローズピアノですね。
Poser用の小道具ではないので、objファイルを取り込んで小道具化・・・あとはいつものようにShadeで質感設定→レンダリングです。



ローズピアノは昔々にフェンダーが生産してましたエレクトリックピアノなのですが、このモデルはロゴがローズなので、フェンダーから独立後のブランドモデルということ・・・でしょか?(うろおぼえ)

このエレピの音はわたしも大好きなのですが、まず思い出すのはやっぱり昔のジェフ・ベックのアルバムで聴けるマックス・ミドルトンさんのプレイでしょうか。
「泣きのローズ」ともいえる演奏が聴ける「Definitely Maybe」とか「哀しみの恋人たち」、「Diamond Dust」なんかはチェックしておきたいところです。

あと有名どころではチック・コリアさんのカモメジャケとかですかねえ・・・。

んで、まあフェンダー繋がりということでMMDデータものを一点。



こちらはフェンダーツインリバーブ・・・もう説明不要のアンプですね。

こちらもobjファイルに変換後、Shadeで質感設定→レンダリング・・・中身はからっぽだったので以前のJC120の中身をそのまま移植してますです。

確か以前にのシルバーフェースモデルのPoser小道具がどこかで配布されてたような気がするのですが・・・ん〜。

とりあえず今回のお当番はクリムさんで。

 


え〜てなわけで、遅ればせながら本年もよろしくお願いいたしますm(__)m






さてさて。

台風が過ぎてから急に寒くなりましたねえ・・・。
日中はまだいいんですけど、朝晩はほんとに冷えますですよ。

んで。

特にネタはないのですが、最近スマホの「HayDay」というゲームをはじめまして。
まあ作物植えたりニワトリさんや牛さん飼ったりするんですけど、これが楽しくて・・・当初は待ち時間なんかの暇つぶしにと始めてみたつもりが結構ハマりますですよ(笑)

ニワトリさんから卵、牛さんからは牛乳というのはわかるのですけど、ブタさんからベーコン・・・いえ、わかるんですけど問題はベーコン作ったあともそのブタさんは普通にちょろちょろしてて、エサをあげるとまたべーこん・・・。

えとそのあの。

もしかして生きたまま・・・べーこん用のお肉を削り取る・・・そんなイメージでしょか・・・(^^;)

ま、まあそういう突っ込みどころもあるのですけど、マイペースに楽しめるのでおすすめかも、ですはい。

・・・とりあえずサイロと納屋の拡張が急務なのです。


ええっと。

ずいぶんとほったらかしてましたが・・・約三ヶ月ですか(^^;)
ここしばらくネタもなくさぼってましたしねえ・・・。

んで今回も特にネタというほどのものもなく。

ちょこっと更新してみただけなのですよ、はい(あせ)

とりあえずはちょっと早い気もしますがちびブロ冬の装い(?)で。



衣装自体はフリーでいただいてきたフテペンさんのseraちゃん用・・・なんかいい感じに着せられた・・・かな?

まあ今回はこんな感じで。

ええっと。

毎日毎日蒸し暑い日が続いてますねえ・・・まだ6月なのに30℃おーばーていったいどゆことですか。
暑くてもからっとしてればまだなんとか・・・という感じなのですけど。

それはさておきとりあえず。

先日枡久田さんが待望の新作をリリースされたのでさっそくいただいてきましたですよ。



ええっとワッシュバーンのN4・・・ヌーノ・ベッテンコートモデル、と言っていいんでしょうか?(^^;)

例によって一番左はそのままShadeに取り込んだ状態で、真ん中二つは二種類の質感をShadeで再設定したもの・・・。
一番右はおまけでついてた指板とポジションマークをお試しで・・・。

毎回言ってるような気はしますがやっぱりいつもながらの安心のMDPクオリティですね〜。

んでこちらは背面からの画像・・・。



一番右はバックパネルを外した状態・・・、Shadeでの質感の再設定、バネはもう少しぎちぎちな感じにしたほうがよかったかも、ですね(あせ)。
それにしても特徴的なネックジョイント部の再現もさすがのひとことですねえ・・・実機は見たことも触ったこともないのですけど、これはほんとハイポジション弾きやすそうです。

んで、なんとなくブラックボディ+ゴールドパーツにしたらどんな感じかな、とやってはみたのですが。



・・・あー、ええっと。

なんとなくこのギターは木目をいかしたカラーリングが合う感じがしますねえ・・・。
まあ先入観みたいなものがかなり影響しているような気もしますけど・・・あ、でもでも、メイプル指版だったらまた違った感じになるかも・・・なりませんかそうですか。

なにはともあれ今回も感謝感謝なのです(^^)/

てなわけで今回のお当番はナナちゃんです。




忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ☆おにゆりぶろぐ☆ ] All Rights Reserved.